So-net無料ブログ作成

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

フォトフレーム作成。 [DIY]

今、カルチャーセンターでDIYのお勉強。
フォトフレームをつくっています。

そしても今はフォトフレームを組み合わせるためのホゾとホゾ穴。
あの出っ張りと穴でございます。






そして悪戦苦闘。
なにが大変かって、ホゾ側とホゾ穴側がぴたっとあうために、測って墨入れしたんだけども4角やっているとだんだんどこにどうあうのか、この木材とあわせる木材はどこだっけとかだんだん混乱してきてなにやってんだかって気になります。

ま、そんなこともありながらホゾの作成。

墨の沿ってノコギリで切って行きます。
そうすると残った棒(ホゾ)がにょきっと姿を現し、だんだんそれっぽく見えてくるから不思議。
近くでみるとまだまだでこぼこで汚いんだけどねw

 w.png


このあと、もう少しノミを入れてきれいに仕上げます。


タグ:写真 DIY ホゾ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

granz

ノミ。
カッコイイですね〜。
カンナもそうですが大工道具って
男子の心にグングンきますね〜♫
by granz (2014-10-29 18:59) 

バンブー

granzさん

かっこいいですよねー。
カンナやノミって普段使わないけども使ってみるととても便利に感じましたよ。
by バンブー (2014-11-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。