So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

河津七滝 [お出かけ]

土曜日、伊豆の河津七滝へ。
次の日から天気が良くない日が続くみたいなので、せっかくの天気がいい土曜日に伊豆までドライブ。
伊豆の真ん中をつっ切る伊豆中央道を使って河津まで行きましたよ。
うちから2時間ちょっとで行けるのでなかなか便利な道路です。

初めて七滝に来たけど大滝は見られないみたいね。
行く前に調べていたのでわかってたし、見られないなら見られないでまぁいいかなと。

滝巡りで遊歩道を歩くんだけども、もう少し涼しいかなと思ったけども蒸し暑いね。
リュックを背負ってるので、気づけば背中びっしょりw

それでも川の近くを歩いて、滝の目の前に来るとホッとします。

IMG_4567.JPG


IMG_4578.JPG


IMG_4590.JPG


帰りに浄蓮の滝も立ち寄ったけども、天城越えの唄のような雰囲気はなく賑やかすぎてなんとなくがっかりwww





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鵠沼海岸から [茅ヶ崎(風景写真など)]

夕方の鵠沼海岸。

今週末は暖かくて過ごしやすかったなぁ。
IMG_3031.JPG


IMG_3049.JPG


IMG_3046.JPG


日暮れ後もサーファーがたくさん。






パソコン修理 [雑記]

ここ数ヶ月、家で使っているMacbook Airのキーボードの調子がいまいちよくないのです。
キーボードの一部がが使えず、キー入力ができないキーがあるため、ログインする際にパスワードが入力できず、かなり困る状況でした。
USBポートにキーボードを接続してなんとか使用可能な状態です。
いろいろ試したところ、ほぼキーボードの故障。

仕方ないから銀座のアップルストアへもっていきました。
ジーニアスバーを予約し、多少の接触不良であることを願いつつパソコンを診てもらいました。
診断プログラムやいくつか調査してもらい、やはりキーボードの故障でした・・・
わずかな希望は打ち砕かれてしまった・・・

修理にあたり、とりあえず概算の見積もりをその場で確認して、パソコンは修理に。
当初、修理期間は一週間暗いという話だったけども4,5日で済んだのでありがたかったかな。
修理費も、それほど掛からなかったし

さて、これからまた快適に使えるなぁ





中山道④ 深谷宿〜新町宿 [中山道]

2016/05/14

深谷宿-新町宿

歩き始めは14時ころ。

IMG_0001.JPG

深谷駅を降りて前回のゴールの本陣跡までテクテクあるきます。
日差しがあり暑い位なので、飲料水を購入しスタート。

IMG_0002.JPG

まだまだ歩き始めは余裕があるので、街並みも楽しみながら。
こういう建物はなんか雰囲気があっていいなぁ。

深谷本陣の京方をすぎて、つぎの新町まで。

途中、島護産泰神社や百庚申などを通り過ぎ、滝岡橋をわたりひたすら進むんだけども、ここからさき土手沿いを歩くのかと思いきや、民家に入っていくと思うようなわき道を降りて進むので要注意。
IMG_0013.JPG

暑い中、歩いていて川や木陰があると涼しさを感じ、一休みとなりますね。
IMG_0017.JPG


本庄宿は特に本陣跡らしきものもありませんでした。

この時点で16時。
本庄駅はすぐ近く、だけど時間はまだ16時。
悩みどころですが、休憩して次の新町へむかうことにしました。
金さな神社を過ぎてまたまた歩き出す。

金窪神社、一里塚などで立ち寄りながら、神流川に。
IMG_0030.JPG

神流川を超えるといよいよ群馬県。
IMG_0032.JPG


IMG_0031.JPG

橋の上から遠くに見える山々を見ながら、なんかひとり盛り上がりますw
IMG_0034.JPG

IMG_0033.JPG

神流川を渡り終えると、神流川の古戦場跡があります。
昔の国境でうから諍いも多かったんでしょう。

さて、川を渡ればあともう少し。
新町は中山道がきれいに整備され、案内板などもありいいですね。

IMG_0037.JPG

本陣跡に到着。
ここまでやっときました。

次回はここから群馬の中山道へ。
まずは碓氷峠の手前、坂本宿を目指します。

IMG_0039.JPG

新町駅のホームから。
夕日がきれいです。

そして、2時間半の帰り道。
座っているだけというのもなかなか疲れます。。

今日通過した宿場
 深谷
 本庄
 新町

中山道④.jpg


歩い距離:20.37km
歩いた時間:3時間50分







イサキ釣り [カヤックと釣り]

2016/04/23

伊豆まで行ってイサキ釣り。
相変わらず朝というより夜中に出発。
真冬に比べると日の出も早く、寒さも厳しくないので大助かり。

4時すぎに現地到着。
IMG_0003.JPG

そして、5時ころ出船。
IMG_0002.JPG


初島沖まで行き釣りを開始。な、なんと一投目からアタリが。
引き上げると30cm超えのイサキ。
なんとなく幸先がいい感じ^^
だけども、その後あたりは連続してあったり、しばらくなかったり。

アタリがある時間内はアミでもイカ短でもどちらでも食いつく感じですね。

日が昇ってくると、雲も少なくなってきて暑くなってくる。

午前船なので11時あがり。

結果、イサキ16匹、ウマズラハギ1匹という釣果。

IMG_0004.JPG


翌日、釣ったイサキを七輪で焼いて食べましたよ。
ホクホクして美味かった!!!

IMG_0005 (1).JPG