So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ゲーム ブログトップ

星空ナビ [ゲーム]

DSのソフト、【星空ナビ】を注文してそれが昨日届きました。

hoshi.jpg


これ、なにかというと要は星座早見盤のソフトウェア版。
ソフトを起動してDSを空に向けると、その方向にある星座を表示してくれます。
DSに内蔵されている方位センサというものがどの方向を向いているのかチェックしてくれるらしいのです。

昨日、東の空にひときわ輝く星があったので、これなんだろうとDSを向けたら、その位置の星座や星が表示され木星ということが判明。なんかすっきり![わーい(嬉しい顔)]
他にも天上にある星が何かと向けたらこと座のベガなど。
星座や星の名前も表示してくれるのでとてもわかりやすい!

あと、星座の名前を選択して、空に向けるとどこにあるのか矢印で教えてくれます。矢印の方向へ体を向けて行くとそこに探している星座や星が!

初め、方向センサの調整をするためにDSをグルングルンと回転させて調整するんだけどなかなかできませんでしたぁ。

DSのソフトにしては8000円以上するのでお高め。
ま、ゲームというより参考書的に考えるとこの値段もありかなと。

結構、楽しめますよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





BBルータ [ゲーム]

無線LAN用のBBルータを買ってみました。

BUFFALOのWZR2-G300Nってやつ。

wzr2-g300n_f-2_bw.jpg
これ、802.11n準拠で300M~6Mbpsのスピードが出るらしいけど、うちではそんなスピード必要ありません。
なんか、この手のものを買うとき”大は小を兼ねる”という気がしたり、後々必要になるだろうなんて思って買っても、だいたい必要ないんだよね・・・

それにしても300Mbps~6Mbpsって幅あるなぁ。300Mbpsなんて出るわけないんだから、せめて最低50Mbpsは出ますよって保証して欲しいもんだ。


設定は楽というか、電源入れてケーブルつないで、CDインストールしておわり。
簡単すぎて何が設定されているのかわからん。

会社じゃ、いろいろセキュリティとか設定しなきゃいけないけど、家だから簡単にこしたことないね。


本題。
BBルータを買った理由・・・

Wiiで使うため。

セキュリティ設定もAOSSとかいうので簡単です。

さて、Wiiをネットに繋いで何するかな。
とりあえずインターネットチャンネルには繋いで見ました。

お勧めがあればぜひ!


タグ:wii 無線LAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii Fitで冬合宿中 [ゲーム]


昨年末、子供のクリスマスプレゼントということで、Wiiを買った。
Wiiと一緒に買ったのはポケモンのソフトだったので、大人としてはちょっと物足りない。
年末年始と本体があってもソフトがないというのも寂しいなぁとね。

だ・か・らWii フィットも買っちゃいました。

とはいえ、人気商品なので売り切れでなかなか買えなかったけど、12/30かな?
たまたま近所のヤマダ電機に行ったら、入荷していたので買ってみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ