So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

河津七滝 [お出かけ]

土曜日、伊豆の河津七滝へ。
次の日から天気が良くない日が続くみたいなので、せっかくの天気がいい土曜日に伊豆までドライブ。
伊豆の真ん中をつっ切る伊豆中央道を使って河津まで行きましたよ。
うちから2時間ちょっとで行けるのでなかなか便利な道路です。

初めて七滝に来たけど大滝は見られないみたいね。
行く前に調べていたのでわかってたし、見られないなら見られないでまぁいいかなと。

滝巡りで遊歩道を歩くんだけども、もう少し涼しいかなと思ったけども蒸し暑いね。
リュックを背負ってるので、気づけば背中びっしょりw

それでも川の近くを歩いて、滝の目の前に来るとホッとします。

IMG_4567.JPG


IMG_4578.JPG


IMG_4590.JPG


帰りに浄蓮の滝も立ち寄ったけども、天城越えの唄のような雰囲気はなく賑やかすぎてなんとなくがっかりwww





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

寒川神社 [お出かけ]

ず〜っと天気が良い正月。
寒川神社への初詣。

IMG_1082.JPG


やはり1月も10日も過ぎるとなんとな〜く空いてきたかなと。
それでもかなりの人出ですけどね。

昨年のお札を返して、お参りして、今年のお札をもらって。

IMG_1094.JPG


そのあとは、海老名のららぽーとへ行って買い物。
こちらもかなりの人出。
疲れました。





江ノ島 [お出かけ]

もう本当に暖かいお正月です。

江ノ島へ行ってきました。
そして、人生初のシーキャンドルにも。
昼間なので点灯はしてませんでしたが。

IMG_1011.JPG


なかなか面白いもんですね。
天気も良かったので灯台の上から相模湾を一望。
海面に太陽の光が反射して眩しい。

灯台がある園内ではチューリップがたくさん咲いていて賑やかでした。

IMG_0989.JPG


それから歩いて島の裏側へ。
レトロ風なお店。
IMG_1021.JPG


断崖絶壁。
IMG_1023.JPG


そして島の裏側。
釣り師もいます。
黒鯛か、メジナか何かを釣ってましたよ。

IMG_1044.JPG







壁掛け用フレーム販売してます。
立ち寄ってみてください。
↓↓クリック↓↓
Umi-Soba

初詣 [お出かけ]

二日は実家に戻って初詣。

二日は箱根駅伝のため道路は混み混み。
それでもタイミングを見計らって(?)出発。

実家と言っても東京なのですぐですね。

毎年、江東区の富岡の不動尊、八幡宮で初詣。

混んでいるけど賑やかで楽しいのです。

IMG_0004.JPG


IMG_0005.JPG


出店でいろいろ買って食べたかったけども、あまりにも動かない生活であまりお腹も空かないので結局何も買って食べなかったなぁ。
子供らはガツガツ関係なく食べていたけどね。
代謝悪くなったなぁw

IMG_0006.JPG


日の入り後の空が綺麗でした。

壁掛け用フレーム販売してます。
立ち寄ってみてください。
↓↓クリック↓↓
Umi-Soba






連休最終日 [お出かけ]

初日、二日目とあまり天気も良くなかった連休最終日、天気も良く気持ちの良い日でしたね。
午前中、用事を済ませてから午後に子供らを連れて、テラスモールまでショッピング。

長女は部活も終わり塾も夜からのでの珍しくいっしょについてきましたw

何か買いたいものもあるらしく、とりあえず目的の店に。
なにやらいろいろみて、ペンケースを購入。
なかなかシンプルだけども形はスマートなものを。

最近、図書館で本を借りてきて読み漁っている次女は、本が欲しいと。
別に小説とか物語というものではないんだけども本を購入です。

そして自分はちょっとトレッキングパンツを見にスポーツショップへ。
う〜ん、いろいろあるんですがどれがいいんだろう??
とりあえずどんなものがあるのか見に来たので購入は見送りです。

IMG_3775.JPG


なにやら甘いものを見つけた模様・・・






弘法山公園から吾妻山 [お出かけ]

秦野駅から弘法山公園、吾妻山、そして鶴巻温泉駅。

と歩いてきました。

相模線から小田急線に乗り換えて秦野駅に到着。
秦野駅から水無川沿いを少し歩いて、そして弘法山公園への登山道に入ります。
IMG_0110.JPG

IMG_0114.JPG


山の中に入るというか、なんか民家の裏庭のようなところを少し歩いてから山に入っていきますね。
いきなり急な坂道なので朝っぱらから息が上がり気味w
ひたすら歩いて歩いて行くと弘法山公園。
なにやらバードウォッチングしているおじいちゃん達が大勢いますね。
高そうなレンズがたくさん並んでますよ。
IMG_0120.JPG


ここでの小休憩後また歩いて行くんだけど、道が舗装されてとても歩きやすくなってます。
IMG_0123.JPG

はっきりいってこれはありがたいw
そして弘法山に。
IMG_0129.JPG


釈迦堂や井戸あり弘法山公園とは異なった空間。
そして弘法山を後にして、吾妻山へと向かいます。
今度は先ほどのありがたい舗装された道とは異なり、山道です。
ひたすら山道。
だけども、弘法山公園まで一気に登ったらその後は、ちょっと登っては下ってとそんな道なりなのでそれほどきつくはないかな。だけどもところどころ地面が滑りやすくなっているので要注意です。
IMG_0133.JPG


そして吾妻山へ到着!
IMG_0134.JPG


最後は吾妻山から鶴巻温泉へ、なんだけれども、またまた吾妻山を下りたら民家の裏庭を歩くような怪しい道を抜け町にでます。

駅近くの温泉で体を癒して帰路に。

スクリーンショット 2015-09-22 18.18.53.png


こんな感じのコースでした。





日向山へ [お出かけ]

日曜日は、日向薬師時方面へ彼岸花を見に。
彼岸花のブログはまたの機会に。

彼岸花を見た後、時間もあるので日向山というところをちょっと登りに。
登りに。というのは道もそれなりに舗装されていて登りやすいと勝手にイメージしていたけど、そんなことはなく、普通に山の中の道。

IMG_0050.JPG


気楽に歩き始めたけども以外と急な登りで疲れました。
得に水も持ってきていなかったし。

ひたすら歩くと頂上。これをさらに進むこともできるけど、ここまでで終わり。

眼下には街と相模湾、そして江ノ島も。

IMG_0041.JPG


さらにアップ。
IMG_0047.JPG


ちょっとだけ疲れがとれますねー。

しかし、この日は暑かった。
汗だくです。





新江ノ島水族館 [お出かけ]

土曜日、子供と江ノ島までサイクリング[自転車]
土曜日の午後は天気も良く日差しも強い!!
つまり暑い!

江ノ島の海岸は海の家を撤去中で夏も終わりなんだなぁとしみじみ。
IMG_9946.JPG


江ノ島までついてからせっかくなので何年かぶりの新江ノ島水族館。
混んでいたけども、夏休みのような激混みではなかったかな。

IMG_9895.JPG


イルカショーは席が日が当たるとところなのでやはり暑い。
ショーが始まるまでジリジリと焦げますよ。
意外と楽しいもんなんだよね。イルカのショーって。

館内の水槽もなかなか大きくてとても迫力。
IMG_9923.JPG

圧巻なのはイワシの群れでしょうかね。
群れが形を変えながら泳ぐのは、ずっと見ていても飽きない。
イワシ自体は必死で余裕なんてないんだろうけどね。

IMG_9848.JPG

海の中っぽい水槽。

IMG_9866.JPG


少し魚たちをみて涼しむ土曜日でした。





夏休み その2 [お出かけ]

一泊二日の軽井沢旅行。

帰りは碓氷峠を越えて帰ります。
碓氷峠では、めがね橋を見学。

レンガ造りのアーチ橋。
なかなか圧巻ですよ。これは。

IMG_9778s.JPG


よくもまぁ、こんな立派なものを作ってそれが残ってるとはね。
ただただ感心。
これ、橋の上に上がれるんですよね。
せっかくなので登ってみることに。
途中、熊注意の立て札なんてあって、別の意味でスリルもありますw

そして、登ってみると左右にトンネル。
それぞれトンネルを抜けると別のめがね橋。
ただ上に登るとあまり橋の上にいるという感じはないですよw

IMG_9786.JPG


まっすぐなトンネルでなくカーブしているのでどこまでいっても真っ暗。
とくに軽井沢方面のトンネルはどこまでいっても真っ暗。
途中でリタイア。戻ってきてしまいました。

そして、帰路に。





夏休み [お出かけ]

長女が部活と今度高校受験のため、なかなか忙しく時間もないけども、とりあえず夏は家族で旅行をということもあり、一泊二日で軽井沢方面へ。

行きは清里方面から。
我が家の奥様のリクエストで清泉寮というところへ。
ソフトクリームが美味しいらしい。
IMG_9709.JPG


うんうん。
確かに濃厚でおいしいね。
でも、ちょっと外気は涼しいのでだんだん寒くなってきた。

IMG_9725.JPG


天気はこんな感じ。

お盆後なので、道路は空いていて快調。
そのまま、途中で昼食をとり軽井沢まで。
軽井沢まで到着して、白糸の滝見学です。
IMG_9756.JPG

なかなかのマイナスイオン。
気持ちいいなぁ。

宿はおもちゃ王国の近くというより敷地内(?)
おもちゃ王国に行く予定はないのだけれどもね。

夜はビュッフェで、メインが和食、洋食、ちょっと高級感がある洋食の3種類の食堂から選択。
和食、洋食はちびっこたちが多く賑やかということなので、ちょっと高級感という素晴らしい響きにも釣られて、こちらにしました。
確かに、いつものとは違い堪能できました。

ホテルはちびっこが多くて賑やかだけども、温泉は比較的空いていてのんびり。
食後の、ちょうどテレビアニメが放映されている時間帯だったこともあるのかな。

初日はここまで。








前の10件 | - お出かけ ブログトップ