So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

サーフィン ブログトップ
前の10件 | -

9月になりました。 [サーフィン]

毎年毎年、今年の夏は暑い!!といってる気がしますが、確かに暑い。
太陽とコンクリートの地面から殺意を感じるくらい。

ここのところ、30℃を下回る日もあって涼しくも思います。
この辺は南からの風か北東からの風が入ってくるかで差が出ますね。

9月になり、今朝はサーフィン。
激混みでした(笑)
波はたまにモモくらいだけども、何せ人が多くやる気も失せますよ。

10時過ぎに上げいっぱいになると、ぼちぼち人も減り出しだんだんと楽しめるように。
この頃になるとサイズもダウン。なも数も減ってくるけども、楽しめるもんです。

しばらくして帰ってから午後は4時間くらい昼寝したなぁ。
寝すぎでだるいw





やってもうた [サーフィン]

おもいのほか波が良かった土曜日の朝。
小雨なのでちょっと寒い。

そのおかげでいつものように人も多くもなく楽しめましたよ。

で、調子に乗っているとパーリング。
肘の裏側、いわゆる二の腕にフィンが当たってしまいましたね。

こりゃ、バックリとやっちまったかなとおそるおそる手を当てて出血確認。
幸い血が出ていなかったので助かりました。

家に帰ってあらためて腕をみてみると、青くアザになっておりましたよ。

FullSizeRender-8.jpg


これくらいで済んだだけよしとしましょうかね。
じわじわと痛いんですけど。






打ち合わせ [サーフィン]

朝から、選挙運動の宣伝カーがうるさいです。
迷惑を顧みない大音量は二日酔いの頭に響きます。

さて、だいぶ暖かくなってきたし、伊豆へプチサーフトリップの打ち合わせ。
という口実の飲み。

近所の沖縄料理の店。
ここは帰りに通るけども、訪れるのは初めてです。

IMG_3193.JPG


海ぶどうやソーキを塩だれで食べたりおいしいですねー。

ごちそうさまでした。





タグ:沖縄料理

自転車 [サーフィン]

長年愛用していた自転車もついに買い換えることになりました。

乗っていると車軸がずれているのか曲がっているのかわからないけども、ガチャガチャガチャとひどい騒音をまき散らす状態でした。

新しい自転車(とはいえ立派なものは不要)を買いに近所の自転車屋へ。
以前パンクを直したときに、別の自転車屋から安いのはチューブのゴムが少し薄かったり安いなりの理由があると聞いていたので、ちょっといいモノを買おうかなとおもったりもしましたよ。

店に行くとロードやマウンテンバイクは当然高くいいものがあるけど、シティサイクルは2万円~1万円程度のものばかり。
で、ちょっと気にいった自転車が数台あったんだけども、買うことができない致命的な欠点が。。。

自分の自転車にはサーフボードを積むキャリアが付いているんだけども、欲しいなと思う自転車は全てフレームが太い!太いというか電動自転車のような形のフレームばかり。

これでは、キャリアを付けることができない。

結局、1万円程度の自転車を購入するに至りましたとさ。

bicycle.JPG







伊豆 [サーフィン]

2011/10/29、30
伊豆へサーフトリップ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

サーフトリップと言っても、がつがつサーフィンと言うよりのんびりと。
10月最終日の土日は天気は良かったんだけど、あいにくの東からの風。

白浜とかはできませ~ん。
この風をかわしたポイントへ。

多○○ですね。
水が透明できれいですねぇ。
海底の白い砂がよく見えます。
これだけで満足(笑)

波のほうはあまり良くないんだよね。
サイズもあまりないし、セット間もあるし。
IMG_3422e.JPG

なんか地元でサーフィンしてるみたいwww

ま、それでも天気も上々。
IMG_3447.JPG


午後になって益々波もなくなってきたので、お昼ごはん。
駅近くあったそば屋さん。
IMG_3452.JPG


こちらはこのお蕎麦屋さんによくやってくるヤマガラ。
IMG_3453.JPG


宿に戻って、晩飯はBBQ。そして寝る前に外を見ると満点の星でしたよ。
天の川も見れて流れ星も!

そして、二日目のサーフィンへ。
前日よりも良くありませんでした・・・・



週末はスパでゆっくり。 [サーフィン]

週末は台風の影響で雨でしたねぇ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

IMG_1578.JPG


大型の台風だったけれども、神奈川のほうは幸いにもそれほど雨、風が強くならず安心。
こちらは台風が直撃とまでいかなくても、近くを通ると海岸沿いの防砂林はなぎ倒されるし、浜の砂は持っていかれてしまうといったことにもなるので。

今回は台風の進み具合も、思っていたほど遅かったのかな。

それほど台風の影響もなさそうなのでサーフィンをしにいってきましたよ。

影響が少ないとは言ってもある程度は台風のウネリが入っているかと思っていたけど、それほどサイズもなく波数も少ないですねぇ。

それでも普段のようなペラペラの波ではないので、十分、楽しめました。
サイズはコシ前後ですかねぇ。

hana.jpg


午前中はサーフィンで、午後は、近所の湯快爽快へ。
近所と言っても、車で行ってしまうんですけどね。

土、日と両方雨だったし、混んでるかなぁと思っていたけど、結構空いていてのんびり。
サーフィン後といううこともあり、体もほぐせたかな。

写真のバラは内容と全く関係ないのですが、お隣さんの家に咲いてました。
雨に濡れてきれいだったのでパチリと。







【湯快爽快 ちがさき店】

サーフィンしてきた [サーフィン]

昨日と比べたら寒い予報の日曜日。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

そうはいっても結構暖かいですねぇ。
やはり空気が変わってきてますね。

そして、今日は数ヶ月ぶりにサーフィン。
波は、モモ~ヒザくらいで波数も多くはなかったけど、太陽の下は寒さもありませんでした。
まぁ、水に入るときはまだまだヒヤッとするくらい冷たいけどね。

お昼近くになると風も入ってきて波もさらに割れなくなってきたので終了~。

そんな波でも、数本波にレールがしっかり入って横に走れたので満足[手(チョキ)]

そのあとは、サウザリーでランチ アンド おやつw

SN3L0222.jpg

このケーキの添えてある葉っぱだけど、ケーキなんかとの濃淡の差がありすぎるのか、オリジナルサイズの画像でみたら飛び出しているように見えましたよ。







【サウザリー】
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-16-101

新年会 [サーフィン]

先日の土曜日の夜は、地元のサーフィン仲間(釣り仲間)が集まっての新年会。
サーフィン仲間といっても男ばかり・・・いや、おっさんばかり・・・w
それと女性2名。

メールで誰が参加するのかリストが来たんだけど、知らない名前もちらほら。
だけど、会って顔を見たら、いつも見る顔。話しもするし。
ただ、名前を知らなかっただけ。
ま、そんな人が多いですw


そして、新年会の場所は南口近くにある【おさかな道場】です。

週末ということもあり2時間制限のコースでした。

はじめに刺身の盛り合わせ。そのあと、カニや鳥の唐揚げ。
それと鍋などなど。

newyearparty.jpg

やはり鍋は温まりますねぇ。

ところで、こういう席だと人の性格がでますねぇ。
次の日は波がありそうだというよほうだったので、以下の2つの意見がでました。

1.「明日は波がありそうだから少し飲むのを控えよう」ってタイプ。
2.「せっかくの酒の席だから明日のサーフィンのことは気にせず飲んじゃおう!」ってタイプ。

もちろん、おいらは後者のタイプw
波にのまれて、酒に呑まれてって感じですねww




【おさかな道場 茅ヶ崎】


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



冷たい冷たい冷た~い!!! [サーフィン]




3連休は天気よかったですねぇ。
だけど、強烈に寒かった・・・・

うちのほうも夜中に雪がちらついたとか。
そりゃ寒いわな。

で、3連休最後の日、この日、波情報だとどこも波はほぼなし。
だけど、ちょっと海に行ってみると、波あるじゃん、人少ないじゃん。
サイズはモモくらいだけどねぇ。

波がなかったらカヤックで釣りしようかなぁと思っていたんだけどね。
ヒラメ、マゴチが釣れたらいいなぁ。

話しはサーフィンへ戻り・・・・

さっそく着替えて波乗りに。

今シーズン初のグローブにブーツ。
完全防備まではいかないけど、グローブにブーツのおかげで海に入った時、水の冷たさは感じません
でしたねぇv
波のほうも楽しく乗れました。初めのうちは・・・

しかし、体が濡れて波待ちの時に風が吹くと寒い・・・日が出て風が吹かないとましだけど、風が吹くと
寒い・・・
そして、水にどぼんと落ちた後、水面から顔が出たとき、これまた寒い・・・いや、顔が冷たさで痛い・・・

波は良くて楽しめるけど、だんだん寒さに心が折れてくる・・・・

まだまだ遊べたけど2時間ほどで終了~。

その後はランチに。

続き・・・ランチはパスタ。


23日はサーフィンしてました。 [サーフィン]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここのところ、休み前になると明日カヤックで釣りに行けるかなぁと思うことが多い。

なので、すこしだけ波があるときはサーフィンにしようか、カヤックにしようか迷うこともあるけど
今週はどこも波がいい感じでヒットしているようなので、こんなときは迷わずサーフィン。

なんか久々だなぁ。

サイズはムネ~ハラくらいかな?時々アタマサイズの波が入ってくるけど。
海に入るのは1カ月ぶりくらいかな?

ウェットスーツもジャージから今冬、初セミドライに。
う~ん、腕が回らん・・・w

ちなみにカヤックでは同じセミドライのこのウェットをちょっと前から使ってました。

波は少し早目。
しばらくパドルしてもおいて行かれてテイクオフ出来ず・・・
数回、こんなのが続いたけどその後はなんとかいつものように。

ここのポイントは波があるときは波自体がしっかりしているので、サーフィンしていると
とても楽しいんですよ。

だけど、ターンして落ちたときに右のモモの裏にダメージが(TT)

それでも2時間ほどの久々の波乗り。
楽しめました。




前の10件 | - サーフィン ブログトップ