So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

4sから6sへ [買い物]

先日、愛用していたiPhone4sからiPhone6sへ機種変更。
バッテリーもへたってきたし、どんなに工面しても容量が足りなくなってきたこともあり。

スマホの機種変更は初めてなので、データのバックアップやらいろいろ不安なところもあったけども何とか無事に移行完了。

4sから6sだと画面の大きさからして違うけども、やはり新しい機能もあり感心してしまいますよ。

これからどれくらい機能を使いこなしていけるんでしょうかね。





おにゅ〜なパソコン [買い物]

先日、壊れてしまった我が家のWindowsパソコン
とりあえず、データは取り出せそうな感じ(まだ確定ではないけど)。

一応、これとは別にMacBook Airがあるからある程度は事足りるんだけども、やはり画像の処理などしていると、ちと重かったり。

それに以前のデータも使いたいので、新たに購入。
Windowsとはサヨナラして、iMacにしました。
先日の土曜日に家に到着したけど、遊んでばかりいたので、やっと電源入れて、ネットワーク設定まで完了。
これから必要なソフトをインストールしたりとしばらくは作業は続きそうです…

airを使っているとはいえ、使いはじめたのは比較的最近。
いろいろ覚えなくては。

写真-5.JPG


ちなみに机は、長い物が欲しかったので、ホームセンターで見つけた良さそうな板を使いました。
オイルを塗ったところ雰囲気もでていい感じに。





詰め放題 [買い物]

先日、平塚のユ○ディへ子どもと一緒に買い物へ。

ちょっとDIY関連の小道具を探しに行ったんだけども、残念ながら目的のものは見つかりませんでした。

代わりに(?)、子どものほうはビーズの詰め放題というものを発見。
ガチャガチャのボールより少し小さめのカプセルにビーズ詰めると言うもの。

昔は、ビーズと言えばゴマ粒サイズのものくらいしかないと思っていたけども、今は、カラフルでいろんな形があるんですよね。
ま、昔もあったのかもしれないけどwww

モノがモノなのでカプセルに詰めてみると結構な量に。

ビーズ1.jpg


ビーズ2.jpg


1カプセル、315円なり。








オマケの続き [買い物]

先日買ったコーヒーのオマケ。
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04

気に入ったのでまたまた購入。

今回は、ブルーインパルスのT-2 正式塗装機だって。
このカラーは航空ショーをテレビニュースか何かで見たような。

IMG_4378.JPG


全6種なのであと4種。
IMG_4375.JPG


さてさて、集められるか!?



コーヒーのおまけ [買い物]

コンビニで温かいお茶でも買おうと思ったら、U○Cのコーヒーが目に付いた。
飛行機のおまけが付いていたので、ついそちらに手がのびて・・・w

寒い中、冷たい缶コーヒーを買うことにwww

前に車のおまけもあったので、つい買ってしまったけれども最近の物は良くできてるよねぇ。
申し訳ないけど、むかしのグ○コのおまけとはまったく違う。これはこれで子どものころは喜んでいたけどねぇ(笑)

どうでしょう??
ブルーインパルスシリーズで計6種類あるみたいです。
これは、F-86F 初期編隊長機とありました。
IMG_4316.JPG


少し斜め上から。
IMG_4320.JPG


最後は横。
かなりかっこよいです。
ボディに主翼と水平尾翼を取り付けて完了でした。
IMG_4321.JPG


明日もコーヒー買っちゃおうかなw



イオタ [買い物]

コーヒーのおまけで付いてました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2885s.jpg


缶コーヒーは甘いので飲みたくなかったのですが、このオマケに釣られてつい購入w
なにやらランボルギーニシリーズなのでしょうか、数種類あってその中にこの”ランボルギーニ・イオタ”があったのでこれを選択。
他にカウンタックのLP400、500やミウラなどあったな。

子どもの頃はスーパーカーブームでしたねぇ。
ランボルギーニフェラーリポルシェとかいろんなメーカがあったけど、オイラはロータスやマセラッティとかメイン(?)からちょっと外れた車が好きでした。

でもこのイオタは大好きな車ですねぇ。
イオタって今で言うプロトタイプで、世の中に1台しかなかったみたいですよ。
その後、レプリカで作られたみたいだけどそれdめお数は少ないんですよねぇ。

2887s.jpg

2886s.jpg


昔、家の近所に車の整備工場があってそこには、カウンタックやフェラーリ512BBとかロータスとかいろんな車がありましたねぇ。よく見学してましたよw

2881s.jpg


このイオタって、オイラの中では洗練された形だなぁと思ってるんですよねぇ。
他のランボルギーニと比べたらシンプルな形かなって。昔のフェアレディみたいだし。

2882s.jpg

2883s.jpg

2884s.jpg


ちなみにこれ、チョロQのように後ろに引いて手を放すと走りますw
コーヒーもちゃんと飲みましたv

写真、なんかブレまくり~。
三脚欲しいなぁ~。



課題完了 [買い物]

大人の科学についていた付録のプラネタリウム
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

天気もあまり良くないので課題をこなそうと、前回作った分の残りの部分を組み立てました!

IMG_2282.JPG


なんか、見た目良くないです(笑)
ま、付録なんで。

それでも、暗いところで灯りをつけるとこんな感じになります。

プラネタリウム1m.jpg


課題完了ですv



課題 [買い物]

面白そうだったので買ってみた。

プラネタ.JPG


眠かったし休みに作ってみようかと思ったけど、土台の部分だけ作ってみました。
作ると言ってもパーツを組み立てるだけだし、細かいパーツもないので至って簡単。
土台の下に電池ボックスがあってそれと豆電球を繋ぐだけ。
up.JPG


この後は天球(?)の部分。これは厚めの紙をのりしろに合わせてくっつけるだけのようだけど、昨日は土台まで。
眠かったので終了・・・です。

なんとか夏が終わるまでに完成させたいと思います・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ラジオを買う [買い物]

地震も多いし、ラジオくらい買っておくかなぁなんて思っていても、家の近所では売り切れていたり。
乾電池も単一とかはないときが多いし。

そんなこともあり、せっかく職場が東京だし東京の家電量販店なら、もう十分あるだろうとおもい、有楽町にある○ビ○○カメラへ。


まずは乾電池。
お、やはり単一アルカリからボタン電池までたくさんあるじゃん!
我が家の懐中電灯で使っている電池が怪しい感じなので、単一電池を2つ購入。

つづいて、ラジオ。
携帯ラジオ売り場には、名刺サイズくらいのお上品なラジオがずらり。
だけど、すべて売り切れ。
それにしても今のラジオって小さくて薄くいんだなぁ。と感心。
並んでいるものは平均5000円くらいかな?

だけど、オイラが探しているのは、昔ながらのアナログチックなやつなんだけどw
そしたら、最新型ラジオの横の棚の目線よりちょっと上のところに、目的のラジオがならんでるじゃん!
最新型ラジオの陳列してある位置は胸の高さのところ。
うっかりすると気付かない位置にあったので、あぶないあぶないw

買ったのはこれ。
スマートフォンと同じくらいか気持ち小さめかな。
厚さは20mmでスマートフォンよりちょっと厚め。
ラジオ.JPG


こういうやつのほうが、なんとなく丈夫そうな気が・・・・
980円でした。

これなら、釣りに持って行ったりもできるな。


ウェア購入 [買い物]

土曜日、パシフィコ横浜でスキースノボー製品のバーゲンがあったのでちょっくら行ってきました。
夜に新年会があったので、それに間に合うように行ってきましたよ。

【新年会】の記事
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2011-01-17

バーゲンへの目的は、ウェアでいいのがあれば買いたいなぁと。
今まで着ているウェアはかれこれ10年以上着ているし、最近は船釣りやカヤックでの釣りに着て行ったり
しているので、なんか魚臭い気がするので・・・・w
ウェアって防寒防水で結構つかえるんですよねぇ。
それと、2月あたりにスキーにでも行こうかなと計画していることもある。

このバーゲンは入場無料(招待券等も不要)ということなので、混んでいるかなと思いきや、お昼前に
着いた時には思ったほどでもなかった。

ウェアのデザインをみると、明るい色でチェック柄が多いですね。ウェア自体の素材は良くなったのかも
しれないけどデザインは昔からあまり変わらないのかな?

オイラはそんな派手なものを着ないので、地味~にカーキー色。
他にオレンジが混ざったような赤い色も候補にあったんだけど、スキー以外(釣りか!?)にも着ることが
できたらいいなという、貧乏人根性が出てしまい無難な色になりましたw

画像でみるとかなり地味ですね(笑)
実際にはもうすこしかっこいいと思うんだけどね。

ウェア.jpg




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。