So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

イサキ釣り [カヤックと釣り]

2017-07-16
三連休の真ん中の日曜日。
早朝、伊東まで行ってイサキ釣り。
早朝??
出船が4時半らしく4時前に到着するように寝て起きて。
起きたのは1時前くらいかな。
普通ならちょっと遅めの就寝時間じゃんw

もう、このところずっと天気も良くて暑くて、この日も朝から暑くて。

釣りの方はというと、一投目からアタリがあって釣れました。
幸先いいかなぁと思っていたけど、ちょっと釣れてはアタリが止まっての繰り返し。
途中、サバの襲来もありましたが、35〜30cmほどのイサキが15匹と食べるには十分。

お刺身となめろうと塩焼きでいただきました。
鯖は味噌で。





矢倉岳 [ウォーキング]

2017.07.08

前日、この日は大菩薩嶺へ行こうかと思ってましたが、当日、朝起きることができず・・・
早めに寝たんだけどな。
そんなわけで近場に変更。
あれこれ見ていて矢倉岳にしました。
車で一時間ちょとかな、渋滞もなくすんなり到着。
だけども暑い!

ここは初めてで地蔵堂の駐車場からは矢倉岳方面の他、反対方向へ行けば金時山方面へも。

今日は地蔵堂から足柄街道を通って足柄峠、そして矢倉岳へ。

天気がいいとやはり暑い。
林道はまだ日陰でいいけど車道を歩く時はほんと暑い。
この暑い中、走っているグループもあり自転車のグループもありと皆さん頑張ってました。

ところどころ急な山道にくじけそうになりましたが、なんとか矢倉岳山頂に到着。
IMG_00552.JPG


山頂というのかな。なんか少し広めの原っぱです。
ここでお昼ご飯。
IMG_0057.JPG


富士山の方は雲があり山頂を望めなかったけども天気が良い日は富士山も綺麗に見られるとか。

さて帰りは、地蔵堂まで一番近い道を歩いて下山。
そしていきなり道を間違えそうになる。
下山中に分かれ道があって地蔵堂へという道しるべがあったんだけど、右側はゆるい下へ向かう道で、左は登り道。
地蔵堂へという道しるべをさっと見ただけなので、迷うことなく右側へ。
すると、だんだん道らしい道がなくなってくるんだけども、道らしきものは続いてるという。
その道を進むと行けそうな気はするけどもなんか怪しいので、先ほどの目印まで戻って良く見ると、手書きらしき追記された文字には、地蔵堂は左の道と書いてありました・・・

IMG_0057.JPG


正しい道を進んで少し休憩。
暑さのせいかいつも以上に水分をとったためか、元の場所に到着する寸前に水切れ。
沢がありそこで少し水飲んで生き返りました。

そして程なく左側の道を進んで地蔵堂の駐車場に到着。

程登山とはいえなんか疲れたなぁ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行