So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

穏やかな日曜日。 [カヤックと釣り]

日曜日は天気も風も穏やかでいい日でした。
先週は雪が降ったり、空気も冷たかったり寒い一週間だったけどもね。

さてさて、年初めの先週の釣りは散々だったので、天気も良く風もない日曜日に今年2回目の釣りです。

少し暖かいとはいえ朝は寒い・・・
のんびり8時ころ出発です。

冬は富士山もきれいに見えるしのんびりと海の上って言うのもいいなぁ。

ポイントについて糸を垂らす。
今日も水の透明度はとても良いです。
水深はあるのに底までみえてます。
夏、この状態であれば飛び込んでますね(笑)

ところで釣りのほうですが、ポトンと仕掛けを落とすといきなりアタリが!!
お約束のベラかと思いましたが、カサゴでしたー。

釣った時の写真でも撮っておけばいいのですが、スマホにしてから船上で取り出すことが少なくなりました。
ストラップもなく落としたら洒落にならないし。

で、その後はコンスタントにベラ、カサゴ、フグ、カワハギにその他と。
カワハギを釣りに行ったけども、カサゴも釣れたのでどうやら流されながらカサゴポイントに入っていたようです。
うれしい外道かな。

もう今年の釣り運を使い果たしたようです(笑)

この日は小潮回りのためか、あまり潮が流れていない(ちょうど潮どまりのタイミングだったこともあるが)ので、アンカーで止めなくてもそれほど流されず楽でしたねー。

せっかくなのでGPSのアプリを使ってみました。
移動距離:7.30km
たぶん、流されている距離がかなりの割合を占めているでしょう(笑)

さて、魚は夜食べたかったけども疲れたので翌日以降に。
とりあえず下ごしらえだけして終了。


kawahagi.JPG

kasago.JPG




タグ:釣り 写真
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。