So-net無料ブログ作成
検索選択

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

我が家の船長は。 [カヤックと釣り]

土曜日はカヤックで釣り
週末、台風のウネリやら風やらカヤックには向かないような予報だったけど、朝、海に行ってみたらそれほどウネリも風もなく決行することに。

今回はチビを連れて。

うちのチビは前回の釣行で、シロギスやカワハギとかいろいろ釣ったのでかなり楽しかったみたい。

海へ出た時は晴れていたけどだんだん南から黒い雲が広がってきましたねぇ。
晴れているときは真夏の暑さ。
家に着いたら、久々に(?)日焼けです。ひりひりするわ~www
そして北の空には、真夏を彷彿とさせるような入道雲。夏全開。1か月ほどずれた風景。

釣り始めて、すぐにアタリが!
釣りあげるとフグ。
シロサバフグかな???

そうするとこの周辺ポイントはフグばかり・・・・

移動して再び釣り開始。
今度は、いつものアイツ。
ヒイラギ・・・

そうこうしているうちに、風と波が強くなってきたので撤収準備。
しかし、往生際の悪い娘はまだまだ釣りたいとやる気十分。

写真 (2).JPG


その後は、メゴチが2匹・・・
こちらは、お帰りいただきました・・・

そして少し漕ぎたいと言うから、パドルを渡して漕いでもらってます。
しかし、ウネリと風があるため、ほとんど前には進まず。
その場でくるくると回ってます。

写真 (1).JPG


まぁ、ご満悦なので良しとしましょう。
このパドルだと子どもには漕ぎにくいから子ども用のパドルが必要かな。

そして、下の写真は2年前(だったような)
101774.jpg


それなりに大きくなりました。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

okimasa

お子様の成長も楽しみですね。
穏やかな海でよかったですね。
楽しい感じが伝わります。!(^^)!
by okimasa (2012-09-19 10:57) 

ココとオマ

娘さんとのひと時!羨ましいです・・・釣果なんて関係ないですね☆
ウチなんて大学生なんで見向きもされませんよ~(泣)
by ココとオマ (2012-09-19 18:54) 

ガキおやじ

土曜日は暑かったですね~。カヤックは気持ち良さそうですね。ジュニア用のパドル、是非買ってあげましょうよ。

ところで、トイレはどうしているんですか? もしかして聞いてはいけない質問?
by ガキおやじ (2012-09-19 22:50) 

因島のトラ

我が家の子供たち3人がが小さいとき、コールマンのカヌーに、私と子供たち3人、全部で4人乗って家の前の島々を乗り回したのが懐かしく思い出されました。
今や埃だらけ。
前回掃除したのが2年前、あれから一度も乗っていません。
長男は今や30歳。盆に帰ってもヨットもカヌーも誘っても乗ってくれません。

今のうちに、しっかり子供とのカヌークルージング楽しんでください。
http://seikodo2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12

by 因島のトラ (2012-10-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。